2015-07-21

今時の大人って

この前バイト先の上司タクシー乗ってるときのこと

上司「あのSUVかっけー」

俺「そうですねー、でも燃費悪そう(笑)

上司「あー、今時の子って感じ。見た目じゃなくて燃費だもんなあ」

なんで今時の大人ってこういうことを得意気に、ドヤ顔で言って来るの?

外観最重視って賢いとは思えない、というか自ら「金のことは深く考えずに目先の事だけ考える短絡的思考の持ち主ですよ」って言ってるのと変わらないと思うのだが

それとも車趣味ってそんなに誇れるものなのか?

  • 仕方ないよ。昔はクルマやファッションみたいな金のかかる趣味は実益を兼ねたマウンティングのための道具だったんだから。

  • それを否定だと取るなら、「燃費悪そう」も思いっきり否定だと思うんだが まあ上司はそれを否定と取るほどじゃないだろうけどさ 単に価値観違うなーと言いたかっただけで

  • なんだか「燃費を考える僕ってかっけー」に聞こえなくもないけど(笑)。 外見を見てかっこいいかどうかを話してる時に、中身を持ち出してくるのは無粋でしょう。 「あの子かわいくね...

  • 上司に対して開口一番に 「燃費悪そう」ってなんだよ、そんなこと聞かれていないのに・・・ ドヤ顔はどっちなのか、よく考えた方がええな

  • http://anond.hatelabo.jp/20150721074910 この前バイト先の部下とタクシー乗ってるときのこと 俺「あのSUVかっけー」 部下「そうですねー、でも燃費悪そう(笑)」 なんで今時の若者ってこういう...

  • 増田はおそらく「非合理的な上司vs合理的な俺」って構図を密かに享楽してるんだろうな。 しかしそれで良い関係を築けているなら別に悪い事じゃない。

  • そういう軽い雑談ですら否定で入るとか、今後が思いやられる増田である

  • http://anond.hatelabo.jp/20150721074910 あーわかる、わかる。 今どきの子どもってすぐにコスパで物事語ってくるもんなあ。 しかも、(笑) までつけて。 つまんないんだよね、単純に、こういう...

  • 昔のメーカーはモノを売るだけじゃなくって、夢も一緒に売ってたんだよ。「いつかはクラウン」みたいな。 今の30代後半以上の世代は、そうした時代を肌で感じたことがあるからだろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん