2015-07-21

女子トイレで覗きをしていた中学生現行犯逮捕された。

簡潔にまとめると

覗きにあう。犯人中学生だった。

14歳以上だったので現行犯逮捕

調書は時間がかかる。

事件証言、調書、現場検証帰宅まで4時間かかった。



ここから独り言。長いです。



自分被害者視線を感じて上を見たら隣の個室の上から覗いてた。

漫画みたいだと思った。

自分でも驚くほど冷静で、カバンを持ちトイレを出た。(排泄前でよかった!)

少年は無言で手を合わせ許しを乞うてきたが、

その行動が余計に腹がたって店に引き渡した。

店は警察通報14歳以上だったので現行犯逮捕



人生初の調書。

状況をひとつひとつ確認していく作業。

かいに座る警察官美人

パソコンのカタカタ打ち込む音を聞きながら

この少年の両親は気の毒だな…

夏休みに入ってばかりなのにバカだな…

進学、就職結婚と苦労するのかな…

きっと教育委員会校長集めて緊急会議だな…

この部屋マジックミラーか!とか。

スマホ触ってて良いんだ!麦茶うまい!とか考えてた。



一番考えたのは「自分の行動は正しかったのか」



つらつら考えた。まさか中学生と思わなかったし

恥ずかしながら14歳現行犯逮捕されるとは知らなかった。

若い学生だとは思ったが警察で怒られる程度かな…と思ってた。

いや、女子トイレに入り個室にこもって人を待ち

から排泄の様子を見るなんて許せないとも思った。

これで良いんだ。これで良いんだ。と自分に言い聞かせていたら

少年供述だと被害者複数人いるらしい。自分たまたま発見しただけだった。

この少年人生を奪ってしまたかも…という気持ちが一瞬で消え去る。



今後この少年人生にどんな制限が入るんだろうか。

殺人ではないとはいえ、人生に影響はあるはずだし。

被害にあった怒りより興味の方が大きくなっている。



ワンポイントアドバイス

被害者だった立場自家用車で来ていた場合警察署までパトカーの後ろをついて行った方が良い。

パトカーに同乗すると、野次馬さん達に犯罪者を見る目で見られてしまうから


  • 大変だったね、お疲れ様。 貴方の行動は正しかったと思うよ。 第一に少年(とその周囲)に反省の機会を与えたし、第二にもし今回通報されなかったら、 もっとエスカレートした犯罪...

    • ありがとう。少年はどこのクラスにもいそうな地味な感じなタイプで驚いたよ。 学級員とかするタイプじゃないけど、クラスに1人はいる感じ。更生して欲しい。

  • ところで上から何が見えるというのだろう

    • ため息 うんこの残り香 小便の飛び散る音 安堵する背中 尾てい骨 揺れる髪の毛 トイレットペーパーを巻く速度 陰部に手を入れる角度 拭く感触 お色直し  いろいろ見れ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん