2015-07-19

あえて分(文)析してみる。

!登場する人物、内容は架空のものです。山田悠介を引き合いに出していますが一番こういった対象になっている現状があるので例として使わせていただきました。応援してます。!

()内の文章は、言葉として浮かんでいるのはなくこういう気持ちになっている的な抽象的な感覚のようなものでとらえてください。!

!どっかのまとめサイトにこういうスレがあってその中の1レスが僕とまったく一緒の発想を持っていたので日記を書く気になりました。!

.

.

.

ぼく「山田悠介きじゃない。」

(全部が全部嫌いなわけじゃないけどこれに関しては自分は読み進めるのが苦痛だった。お金無駄を感じる。自分の好みに当てはまらなかった。)

ぼく「山田悠介は発想だけ。」

文章現代チックすぎる。そんなに若くもない自分にとっては読みづらい。心理描写があまりないし、ストーリー面白いから書く人変わったらどうなるかわかんない)

.

.

とある人「じゃあお前が書いてみろ!」

(俺は山田悠介本が好きでいろいろ読んできた!ハマったしいろんな人に薦めた!こんな面白いストーリーの本ない!)

(それなのにこいつは俺が好きな山田悠介の本に対してマイナス批判を皆が見えるところで書きやがった!なんだよ好きじゃないって!好きだろ普通!)

(なんだか自分否定されたような気がする!めっちゃ腹立つ!なんだこいつ!)

(やり返したい!言い返したい!論破してやりたい!黙らせたい!けどどうすれば黙らせるかすぐには思いつかない!自分には説得力のある能力や知識はない!)

(とりあえずこの気持ちだけでも鎮めたい!こいつをとりあえず論破したい!)

.

.

.

『僕なりの一番効果あった対処法』

ぼく「じゃあこんなものどうでしょう」※ストーリーは突拍子のなさだけを追求して、文章山田悠介の本の一部をいろいろ抜粋しつつちょっと難しい熟語とか使ってみる

.

とある人「お前批判する資格ない!糞みたいな文章!」

(なんだこいつ本当に書いてきやがったよ!生意気!むかつく!)※けど読む。

(なんだよマジで糞じゃん!まぁでもこれで逆に論破の糸口見つけた!これを貶せばあいつは矛盾してしまう!はい論破エンタキー、ターンッ)

.

.

ぼく「じゃあお前が書いてみろ!」

.

とある人(…もうめんどくさ。)※当然何も書かずに消滅

  • ぼく「山田悠介好きじゃない。」 (俺は本が好きでいろいろ読んできた!ハマったしいろんな人に薦めた!こんな面白い趣味ない!) ↓ (それなのに山田悠介は読書に対してマイナス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん