2015-07-19

甲斐性がないならセックスくらいちゃんとしろという話

共働き夫婦結婚5年目。

夫婦関係円満夫婦仲は良い。だけど、一つ、いや二つだけ問題がある。

一つ目の問題は、家事分担と収入バランス崩壊していること。

夫は大手ブラック勤務。通勤含む労働拘束時間100時間/週程度。

当然帰宅するのは深夜になるので、家事なんか何にもできやしない。

結婚当初は、ゴミ出しを頼んでいたけど、

「妻が前夜にゴミ袋にまとめて口を縛って玄関口に置いているゴミを、出勤のついでに集積所へ運ぶ」

というただそれだけのお手伝いを「俺も家事やってる」の功績にカウントされることが腹立たしい上、

そうでなくても度々集積日を忘れて小バエがたかって不潔だし、早々にやめてもらった。

というわけで、我が家のあらゆる家事は妻の担当

妻は中小ホワイト勤務。通勤含む労働拘束時間は60時間程度。

夫と妻の労働条件にこれほど差があるので、余裕のある妻側が家事をするのは当然と思う。

ただ、納得行かないのは、労働収入の面でも妻が大きく夫を上回っていること。

これがもし、夫の年収が700万で、妻が300万、といったように、夫のほうが収入が相当大きければ

収入の少ない妻側が家事負担することもやぶさかでないんだけど。

実際、ブラック勤務の夫の収入はとても少なく、いわゆるワープアを地で行く待遇で、ほとんど奴隷労働に近い。

逆に、妻の方は、中小でもホワイトなので500万/年近い収入がある。

こうなると、当然妻は夫に対して「稼ぎも少ないくせに家事すらやらない、なんで私ばっかり」と感じる。

そんな状況下で、二つ目問題は、夫がセックスに対して全くやる気がないこと。

夫はセックスがもともとそれほど好きではない。体力もないし、時間もない。

自慰はしているけど、セックスとなると、付き合い10年目になる妻の体にいい加減飽きている。

今は2週間に1回ほど、妻がせがんで夫が応じる形でセックスをする。

夫はセックスとき、妻によく「仕方ないなあ」と言う。

仕方ないなあって、何だろう?

妻がせがむから仕方なく、イヤイヤ応じている、そんな意図を察してしまう。

夫のセックス前戯はない。妻を脱がせて、夫が少し自分でしごいて立たせ、のしかかってくるだけ。

正直それで気持ちいいと思うのは至難の業かもしれない。

稼ぎも悪いし、家事全然しないし、極めつけにセックスもド下手糞のこの夫。

どんなに不公平な、不満まみれの結婚生活でも、

せめてセックスときだけは、損得なんて何もわからなくなるほどの忘我の絶頂があれば

全ては円満にいくはずなんじゃないかと。

にのしかかられながら、妻は考えこんでしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん