2015-07-18

http://anond.hatelabo.jp/20150718202905

仕事が楽そうか、家が近いか、転勤がないか、クビにならなさそうか、会社が潰れなさそうか

このくらいの基準だけで仕事を選ぶ人なんて山ほどいるっていうかむしろ多数派

記事への反応 -
  • っていう人がいる。 その人がその職業を選んだときどういう基準で選んだんだろう。 「好き」で選んだんじゃないにしても「嫌い」で選ばなかった職業はあるんじゃないかなぁ。

    • 仕事が楽そうか、家が近いか、転勤がないか、クビにならなさそうか、会社が潰れなさそうか このくらいの基準だけで仕事を選ぶ人なんて山ほどいるっていうかむしろ多数派

      • うん、その「仕事が楽そう」っていうのはさ、自分の中の基準によるわけじゃん。何が楽っていうのは人それぞれだし。 それってつまるところ好き嫌いにならないのかなぁって思うんだ...

        • 分かってんじゃねーか。 お前みたいに「楽しい/好き」を「楽」という意味だと考えている人間とそうじゃない奴がいるというだけ。

          • うん、わかってる。「仕事なんて好き嫌いでするものじゃないでしょ」みたいに偉そうに言われるのがカチンと来るだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん