2015-07-18

記事への反応 -
  • 東京に出てきてから、最初は会社の同期とよく遊んでたけど会社の経営が傾き同期や自分が会社をやめてしまって疎遠に。 その後友達を作ろうと思って頑張っているけれど上手くいかな...

    • 40のおっさんで良ければ、友達になってあげますよ。 趣味の内容次第ではありますが・・・

      • 「なってあげる」という上から目線の方とは仲良くできないと思ってます。

        • 横だけど、些細な言葉じりを捉えて、相手を判断する思考が友達を作れない原因なんじゃないの。 あなたに好意を持ってくれる相手に対しても、無意識に この人とは友達となれないオ...

          • 私も横だが、「俺はすでに年齢、性別の点でマイナスの条件を提示したんだから、その上で友達になるんなら俺の他のマイナス点も受け入れてくれるんだろうな。なにせ友達になってあ...

            • そう読まなかったのは、 金持ちのおじさんは友達に便利だよw という個人的な経験があるからかな。

              • その増田が金持ちだなんてどこにも書いてないし 金持ちだったらこんな所で「友達になってあげる」なんて痛い事書かないと思うんだが

              • あ、それはありえる。金持ちのおじさんは便利だ。美味しいもの食べさせてもらえるし。 が、金持ちのおじさんでも上から目線がきついと、辛いような気がする。美味しいもの食べて...

    • 東京住み三十代男です。二年くらい前に海外から戻ってきました。個人的な経験をシェア。  友達作るの難しい。新しい「友達」一人もできてない。  まともな人の多くは、家族、...

      • 家族で来たら、あがり みたいなところあるからね。 30過ぎるとどんどん友だちがいなくなるよ。 (家族持ちは家族持ちしか呼びにくい) とは言われた。そのとおりだと思う。

        • 日本の家族の閉鎖的な感じはなんとかしてほしい。 会社の友達との飲み会に妻連れて行けないし、妻の会合に夫付いていけないし、 家族がいる誰かの家に行くのはホームパーティみたい...

      • ありがとうございます。 ちょっと変わった人でいい。というか多分私がその「ちょっと変わった人」扱いされていると思う。 もうちょっと色々なところに参加するようにしてみます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん