2015-07-15

最近Qiitaはほんと酷い

Qiitaで毎週ストックの多かったものベスト20みたいのがメールで来るんだけど、最近ほんと酷い。

そもそもトップでもストック数が300とかで100も行けばランキングに入るので余り意味のないランキングではあるけど、

今週の5位とか

[新卒向け] Linux開発環境の基礎知識 - Qiita

http://qiita.com/0xfffffff7/items/028ff8c920a6a8c67dc5?utm_source=Qiita%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9&utm_campaign=123e24f9d4-Qiita_newsletter_165_07_15_2015&utm_medium=email&utm_term=0_e44feaa081-123e24f9d4-32758541

もう、なんというか、「新卒向け」とか書いてるけど、この人、きっと社会人になってはじめて「ぱそこん」をまともに触って

1年くらいかな?(ヘタすると数年なのかもしれないけど。。。)

それで「ぱそこんせんせい」になっちゃったのかな?

色々羅列してあるけど、意味とか殆ど理解せずに人に教えてもらったものとかネットで見つけたものコピペしてそのまま使ってるとかなんだろうな、と言うのが丸わかりすぎてビビる

パス指定

書いてある順番で優先して見つけて実行される。

:で区切って;で終わらせる。

`;`が最後にあるものネット最初に見つけて、それが何である理解しようともせずにそのまま使い続けてるんだろうね、もう哀れとしか言い様がない。


新卒向け」と言う意味では、こういう、中身を一切理解しようとしないダメな先輩だけは見習っちゃダメだよ、と言うことだろうね。反面教師かな?

でも、はてブコメント

id:itotto すっかり忘れてる...

いやいやいや。普通に触ってたら忘れる様なことなんて一つも無いし、普段Linux使ってないなら別に知ってる必要もないだろうって。

忘れてる、とかほざいてるってことは普段「ぱそこんせんせい」を気取ってLinuxなりで開発とかしてるにも関われずこういった内容を知らんということだろうし、ホント恐ろしい。


なんか、ほんと色々酷い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん