2015-07-14

http://anond.hatelabo.jp/20150708214928

人類進歩したら大きく意識が変容するなんてそれこそ時代遅れ幻想じゃないのかな

大昔から今日まで宗教がどうこうで馬鹿みたいに対立しては戦争しっぱなしでどんなに科学が発展しても神の不在は証明できないと言い張る阿呆はいなくなってないじゃん

教育がどんなに発達しても論理的思考より感情を優先するヒステリー共は消えないだろうし一般大衆政治家盲目的に従うままだよ

人の本質はどこまで行っても変わらん

人類が変わって欲しいと君が願った所でそもそも君自身すらなりたい自分自分を変えきれないのさ

  • 人類が進歩したら大きく意識が変容するなんてそれこそ時代遅れの幻想じゃないのかな 大昔から今日まで宗教がどうこうで馬鹿みたいに対立しては戦争しっぱなしでどんなに科学が発...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん