2015-07-14

岩田社長を語ることは自分ゲーム遍歴を語ること

訃報に寄せられた記事にいくつか目を通したけど、なんというかみんな自分ゲーム遍歴自慢なんだよね。

よゐこ有野でさえ、バルーンファイト作った人の名刺持ってるみたいな言い方しちゃってるでしょ。

ほっとけばやれハル研やそれ以前の彼はどうたらこうたらって始まって、その頃のゲーム自分はよくしってますよみたいな語り口になってる。

お前なんてしらねーよ。出てくんなよ。

なんかさ、すごい臭うんだよね。にわか臭。彼の死をともらうにはちょっと臭すぎるんだよ。

ところでなんでともらうってGOOGLE日本語入力変換できないの?日本語間違ってる?まぁいいや。

ハル研といえばメタルスレイダーグローリーであって、ファミコン時代にあの多重スクロールカセットの大きさを見せつけられた時は大いに吹き出したもんだ。

それもどうでもいい。

自分にとってみればNINTENDOといえばマリオであり宮本さんなので岩田氏がNINTENDOを創ったみたいな書かれ方をされていることにすごく違和感があるのだよね。

3DS苦戦!Wii U苦戦!迷走の挙句ディー・エヌ・エー提携!とか、メディア経営者としての才能を散々批判してきたくせに亡くなったらこれだよ。

おいー。もっと静かにともらわせてくれよ。彼は日本スティーブ・ジョブズじゃねぇよ。

  • まずはじめに、ある人の受け売りではございますが、この言葉をおくります 「お前なんてしらねーよ。出てくんなよ。」 釣りくさいけど、 訃報に寄せられた記事にいくつか目を通し...

  • 増田、みじめだな。 悼む言葉が、自分語りのように見えるのは、それだけその人の人生や思い出に、存在が深く食い込んでるからだろ。 それを想像すらできない増田。まー、国語力の問...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん