2015-07-13

http://anond.hatelabo.jp/20150713172930

予約料?3,000円

よくわかんないけど、初回カウンセリングなのだろうか?

でも診療明細にカウンセリング料という項目があるはず

デカ病院、つまり高度・専門医病院紹介状が無いと3,000円初回受診料が取られる

真っ当な病院かどうかは心療内科医師会精神科医師会でググってくれ

良い医者かどうかは、ちゃんと患者の話を聞いて答えてくれるか

でも、いきなり行って話すことも思いつかないだろうから、あらかじめメモを書いて持って行く

聞きたいことはネットででも検索してくれ、5W1Hみたいな精神科受診云々書いてあるサイトゴロゴロあるだろう

最近メンタル病んでいる人が多いから、なるべく予約制の病院がいいと思う、そうじゃないと2から時間は待たされる

では、お大事

記事への反応 -
  • 初診は完全予約制なのはまあいいとして、予約料3,000円(自費)って何……? どこもこんな感じなの? 精神科に当たり外れってあるのかな 見分け方があればご教授頂きたく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん