2015-07-13

岩田社長が死んだ途端お悔やみ合戦になるのは現金だなと思う

かつてスティーブジョブズが死んだ時、お悔やみの言葉世界中に溢れ返って

生前の功績が取りざたされたものだ。

それが今度は任天堂岩田聡社長急逝バトンタッチされたみたいだ。

普段から調子の悪さを見せなかっただけで深刻な病が進行していた、

から死んだときまさかこの人がという想いでお悔やみを言う人がいるのも確かだけど、

いちいち亡くなったか生前の功績を世界中に知らしめてお悔やみとしようという運動気持ち悪すぎる。

喩えるなら、オタ芸を踊るオタク人達で、

騒ぎたいなら本人や遺族あるいは親族のいない所で騒げばいいもの

わざわざ本人に見える所でそれをやって完璧オナニータイムなんだよね。

岩田社長が遺した功績は確かに素晴らしい。

だけど、それを今更のようにぶり返す人達の言動が何というか軽すぎて

お悔やみもクソもない、ただ呆れるほどのオタ芸で騒ぎたいだけではないのか?

そう思うと残念でならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん