2015-07-12

[]よくある質問

今回はメタ関連。

真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。

Q.作中でのメタ発言世界観を壊し、冷める要因にしかならないと思います

君の心境は分かる。

物語に対して真摯対応ではない、と感じるんだろう?

しろ逆さ。

物語面白くするためには、形振り構わない。

その姿勢評価すべきだろう。

それがイコール面白さに直結しないのが創作の悲しいところだが。

Q.毎回このシリーズ不適切言葉を使って回答されていますが、国語をもう少し勉強すべきでは。

できれば、君には「鬼の首を取った」と思ったまま日常を過ごして欲しいが、感謝の意を示さずにはいられない。

ありがとう、やっと報われた。

このシリーズ当初から艦これの話で「嫌い」を「機雷」と書いてみたり、如何に真面目にふざけられるかがテーマだったのだが、誰もノってくれなくて凹んでいたんだ。

この界隈の人は別次元で、内容と全く関係ない反応をしたり、「関心するとこそこ!?」という反応もあって、おふざけ合戦でこの人たちと肩を並べるなんてオコガマシイことなんだと実感し始めていたんだ。

それで、今回の回答で誰もノってくれなかったら、もう諦めようと思っていた。

そこに君のコメントだ。

本当にありがとう。これで妹の病気が治る。

ただ、できればもっと分かりやすツッコミポイントを挙げて欲しかったな。

何がおかしいか直感的に分かる部分じゃないと観客は首を傾げてしまう。

せっかくの君の高度なツッコミ面白さが半減しちゃうからね。

……(どうせ本人は読まないだろうと高を括って、我ながら酷いな)。

実際は素で間違えているだけなんだがな。

おっと、今のは「オフレコでお願いします」。

  • 今回はピックアップ関連。 真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。 Q.最初のころはまとめ関連をやっていましたが、最近やらなくなったのはなぜですか。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん