2015-07-10

もしも桃太郎マッドマックス世界にいたら(追記あり)

7/17追記 『マッドマックス』のネタバレあります

7/17追記 続き書きました。

昔々あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。

おじいさんはギガホースで山へ芝刈りに、おばあさんはドーフ・ワゴンで川へ洗濯に行きました。

おばあさんが川で洗濯をしていると、川上から大きな桃が流れてきました。

ウォー・ボーイズが桃を拾い、おばあさんは桃をロープで縛り、ドーフ・ワゴンで引きずりながら帰りました。

帰ってきたおじいさんも、大きな桃には驚きました。

おばあさんは言いました。

「さっそく割って食べましょう。」

桃をチェーンソーで割ると、中から男の子が出て来ました。

おじいさんは言いました。

「これは驚いた。もう少し成長してから食べることにしよう。」

男の子は逆さ吊りにされました。

数年後。

おじいさんとおばあさんが飼っているイヌが言いました。

「鬼が島へ鬼退治に行って来ます。」

おばあさんは言いました。

「それじゃあこの桃を持って行きなさい。食べ頃だ。」

イヌは、桃をニュークス・カーに桃を縛り付け、出発しました。

イヌが出発した後、おじいさんは気づきました。

きびだんごがいない!」

一方、イヌが運転するニュークス・カーで、桃以外に顔をのぞかせた女がいました。

イヌは言いました。

きびだんご、隠れてろ。」

(続く)

(続き)

イヌと桃、きびだんごの前に、プリマスロックに乗ったサルが現れました。

イヌ!その女をよこせ!よこせばここを通してやる!」

イヌは引き返そうとしましたが、後ろからギガホースとドーフ・ワゴンがやって来るではありませんか。

それらに乗ったおじいさんとおばあさんが言いました。

きびだんごを返せ!」

イヌたちは、何とかサルやおじいさんたちをかわし、細くて長い橋を渡りました。

しばらくすると、オートバイに乗ったキジが現れました。

キジが言いました。

「久しぶりだな、イヌ

イヌキジは知り合いのようでした。

イヌが言いました。

「鬼が島に行きたいんだ」

キジが言いました。

「ここが鬼が島だ」

イヌは驚きました。

まさか・・・

キジが言いました。

「橋を渡っただろう?」

イヌは言いました。

「でもここは、岩だらけで何もないじゃないか。」

キジが言いました。

「鬼が島の農作物、金銀財宝、そして鬼たちは、おじいさんとおばあさんが奪っていってしまったよ。」

イヌは驚きを隠せません。

おじいさんとおばあさんの下にいたウォー・ボーイズたちは、連れ去られた鬼だったのです。

イヌ呆然としていると、遠くから音が聞こえてきます

ギガホースとドーフ・ワゴンが見えました。

おじいさんとおばあさん、それと、ウォー・ボーイズになってしまった鬼たちです。

おじいさんたちと、イヌキジの激しい戦いの末、橋が壊れ、みんな海に落ちて死んでしまいました。

生き残った桃ときびだんごは、村に戻り、幸せ暮らしましたとさ。

めでたしめでたし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん