2015-07-08

社会人になって性格が悪くなった

というか、元から悪いのが露呈してきたのか・・・

毎日、嫌いな先輩が死ねばいいと思ってる。「こいつ早く死なねーかな」と毎分思って仕事してる。

独身ハゲチビデブ派遣おっさん見て「こいつ生きててたのしいのかな、恥ずかしくないのかな」と思ってる。

アラフォー女性の先輩見ては「もう子供無理だな、この年まで仕事漬けでバカじゃねぇの」と思ってる。社長のことは陰でクソ野郎って呼んでる。元うつ病社員には「もう一回鬱にしてやろーかな」と思ってる。

仲良い同期とさえ喋るのが億劫だったり、ふとしたことで心の中で毒づきそうになる。さすがに同期に対してはそういう気持ちが頭をもたげてきた時点で抑えているけど。

会社愚痴、先輩の愚痴、取引先の愚痴、これしか言ってない。

他に喋りたいこともあるのに、気持ちが沈んでて吐き出さないと表情さえ明るくできない。

そりゃ学生のころも愚痴とかは軽く言ってたけど、自分もびっくりするくらい口が悪くなった。

「クソ」「死ね」「キチガイ」「ビョーキ」「うつ病野郎」「頭がおかしい」「デブチビハゲ」「クソババア」「クソ女」ダメだとわかってても毎日自然と口からでる。

そろそろやめようかな。

精神科行くほどにはならないだろうけど、きっと性格マックスに悪くなって、キレ出す気がする。

今も正直、爆発しそうになる時がたまにある。

いやもうギリギリなのかな。一時的ものだといいんだけど、割と去年からほぼこんな感じ。

もう何にもやる気がでない。周りが全部悪いと思って仕事してる。そうやって辛さを回避してる。

性格の悪い自分も辛い。大好きな友人からの連絡も返事するのに時間を置かないとできない。

転職しよう。これ以上性格悪くなるのいやだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん