2015-07-08

めんどくせぇ

私の職場専門職とそれをサポートする事務職員とが働いている。前者は有資格者で多くが正規雇用なのに対して、後者特に資格必要なく、パート派遣だ。さらに、専門職職員は大半が男性で、事務職員は9割が女性だ。こんなだから独身女性事務職員の最大の関心事は、いかに専門職独身男性をゲットするかということのようだ。

私自身は専門職だが女性だ。そのせいか一部の独身女性事務職からは良く思われるメリットがないと見られているのか、挨拶もしないし私関連の仕事は後回し。今日も朝から、一人は彼女自身職務関係のない男性専門職独身)の手伝いに行って戻ってこない。もう一人は別の専門職(やっぱり独身)とのおしゃべりに夢中だ。

色恋も生活の安定の追求も大いに結構。でもせめて決められた仕事はしてくれ。

  • そういうのあるよね。おつかれ。 増田には既婚女性の事務職さんを付けてもらうように、上司に頼んだりはできないのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん