2015-07-08

かわいいと言われると腹がたつ

私の顔面は中の中ぐらい。スタイルも極めていいわけではない。

化粧はナチュラルメイクだし、読者モデルとかしているわけではない。

加えて「かわいい」と言われることを生きがいにしているわけではない。

東京にはわたしより全然かわいい女性ごまんといる。


だけどやっぱり「かわいい」と言われることもたまにはある。

初対面の人に言われるのは別にいい。

でも長く関係のある男性に言われると腹がたつ。心の底から


なんでだろうと分析してみたんだけど

かわいい」という言葉には一ミリの敬意も感じられないのだ。

年齢を重ねて、「ぶさいく」になってくると言われない言葉

まり、「かわいい」間だけ相手してもらえる存在ということだ。

かわいい消耗品なのだ

マスコットキャラクターのような存在


私にまだまだ能力がないから仕方ないかもしれないが、

敬意のある人に、「かわいい」と言われると、すっごく落ちこむ。

外面で相手してもらってただけだったんだ、と。


一人の人間として見てもらうということは相当難しい。

不細工になってしまう前に敬意を表してもらえる存在になりたい。



相当私はひねくれているのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん