2015-07-07

http://anond.hatelabo.jp/20150707103952

わかる(笑)

長年いろんな作品を見続けているとある程度パターンがあるから驚きや刺激がなくなってくるからだと思う。

はいえ、なにか面白いものには出会いたいという気持ちだけはあるので、最近アニメ1クールものとかだと録画だけして、たまたま手持ち無沙汰で見る気が出た週だけみて面白ければ続きを見て、それでも物足りなければ遡るとかやってる。面白いものは途中から見てもたいてい面白いものだ。

途中で見るのをやめてしまった作品でも最終回だけ見たりする。それでけっこう全部見た気になれたりもする。やはり見たくなったら見ればいいのだ。

最初からちゃんと見ないと…と思うと続かない。ゲーム体験版はよくやる。それでも会話には困らないし、たまにガツンとのめり込めるときもあるから最近だとグリザイア(2シーズン目1時間スペシャル)だけ見て、面白かったから結局ずっと前クールまで見てしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん