2015-07-07

私の愛用のトップバリュ商品

トップバリュがクソだミソだと言われて久しいご時世、みなさま如何お過ごしでしょうか。

私の住む地域にはかつて商店に毛の生えたような小さなスーパーしかありませんで、週末になると遠出して大きなスーパー出張っていましたが、徒歩圏内にイオン系列スーパーが出店したことにより日々の生活がだいぶ潤ったものです。

こういう立場ですので、トップバリュがクソだと断じるだけの心意気を持ち合わせておりませんで、というか「そこそこ美味しかったり、便利なものもあると思うんだけどな…」と思う次第であり、いつもトップバリュ批判を悲しい気分で眺めておりました。(※生産者表示の話は別で、あれは批判されても仕方ないと思います。悲しくなるのは不味い不味いと言われ放題の時。)

何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよと申しますし、愛用しているトップバリュ商品をここにステマしていこうと思った次第であります。以下順不同でございます


いきなりざっくりでございますが、微妙な差がわかるほど繊細な舌でもないので安くて助かっています最近キッコーマンの新鮮醤油パチモンも爆誕しましたがまだ試していません。

具体例を挙げるとトップバリュセレクト金色のやつ)のぽん酢は美味しいと思います

甘くない炭酸水フレーバーがいろいろあって楽しいです。

昨年出ていたライムミントモヒートっぽくて休肝日によろしかったんですが、今年は見ませんね。残念。

甘さひかえめで安くてちょうどいいのです。

特売日など、謎の乳業メーカーパチモンめっちゃ安くてビニール袋に雑に入ってる奴)が売られていますが、味がイマイチなので結局トップバリュのを買うことが多いです。

もずくは好きだけれど、もずく酢はすっぱくて苦手という私にとって、味のついていないもずくマストバイです。

これまでは大型スーパーに出かけた時に、運が良ければ水産コーナーでパックされているものが買えたという感じでしたが、近所のイオンでは袋入り(?)の生もずくが常備されていてありがたい限りです。

今は時期外れですが、冬の鍋物シーズンに重宝しました。

細麺や太麺から選べて、1玉単位で買えるところがありがたかったです(他のスーパーだと3〜4玉パックしかなかったので)。

1玉食べると満腹になってしまうので、小分けタイプがいつでも買えるのは便利です。

うどん鶏ガラスープナンプラーフォー風にしても美味しいです。


いかがでしたでしょうか。ステマできましたでしょうか。

考えてみますと、私は日本メーカー明治とかグリコとか)のお菓子が好きなので、お菓子類に関してはトップバリュパチモンを買ったことはありません。

不味いと評判のキットカットパチモンだとか、カントリーマアムパチモンだとかを食べずに済んでいるのはラッキーなだけなのかもしれません。

末筆ながら、他社のPB比較して特段トップバリュが優れていると主張したいわけではない(というか比較したことはない)こと、また、ご自身ポリシーに基づいて買わないという方々を批判する意図もないことをここに申し添えておきます

  • はてなブックマーク - イオンがPB改革 不評の「安さ重視」から転換 セブン&アイ追い上げ図る (1/4ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ) 見てると悲しくなってくるレベルで拒絶されて...

    • 先記事読んだけど、トップバリュのうどんをいつも食べてるの? あれ味おかしくない? 10年前の冷凍うどんだよね、あれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん