2015-07-07

ストレス下にあった時の自覚症状を思い出して羅列

・頭が凝る。肩はもちろん凝るんだけど、頭が凝る。んでペン状のマッサージ棒みたいなやつで画面見ながら頭グリグリやってた。

ベタベタに甘い匂いが欠かせなくなる。具体的にはバニラ。正常時には甘すぎて受け付けない香りが、なくてはならないものだった。バニラムスク香りのヘアオイルに、バニラハンドクリームと、私の周囲はバニラ香の香害だったに違いない。ごめんなさい周囲の人。

・胃がザラザラ・スースーする感じ。空っぽの感じ。酒量が格段に増えてたのでそっちの影響もあると思う。

・寝て起きる間に眠ったという感覚がない。ずっと考え事しててそのまま目が覚めるみたいな感じ。

・頭をストレス源(仕事から切り替えるためにネトゲに入り浸り。仕事から帰ってそのまま就寝はできなかった。

ちょっとした不手際に対し躊躇なく攻撃する。サービス業の人や仕事仲間など。すみませんでした。

マッサージに通う。2週に1度の頻度だった。

特定の誰か(直接ストレス源に関わらない人)が神格化される。その人がいるから頑張れる、みたいな発想になる。

思い出すだけで疲れた。思い出したら書き足す。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん