2015-07-06

羽野晶紀 VS 医者なのにモテないお母さん大好きマザコンドク! ってのを見て

俺はわからなかった。

医者が、お笑いネタやったり、彼女と続かなかったりということを相談するんだけど。

羽野って人は、「医者って仕事は大変なのに、お笑いとか、モテタイとかとんでもないでしょ、ってかあなた自分のことしか考えてないし診て貰いたくない」ってことらしい。

  

俺も医者なんだけど。で、俺もこの医者相談者と同じように思うんだけど。別に医者だけじゃないだろうって。

だけど、すんごい叩かれるんだね、医者が別のこととかやると。

実態も知らないのに。

ヒステリーに思えてしまう。

中身が無いからモテナイんだっていう話らしいけど。

発達障害みたいな奴だけど、医者は多いよ発達障害みたいなやつ。

だけど、そのくらいじゃないと、やっぱ医学部通らないと思うよ。マジで

普通の人が普通に優秀になって、発達障害医学部通らないようにできるんならそりゃ話分かるけど。発達に負ける時点で、中身無い人のほうが選ばれてるわけじゃん。

そこを責めるってのは理解できなかった。

  

いやね、中身無い、中身無いって言うけど。じゃあ、君達は中身あるんですか。中身あるってのは医者になるより努力したことなんですか。

中身を磨いただの、外見みがいただのって時間無駄できないほど医者になるのがキツイなら、どういう反論するんですか。

  

これ、俺もリアルで同じような説教をされたことがある。

俺としては普通の話だし、論理的客観的に何も主観ゼロで話すればこうだよね~っていう話をすると。

あなたには診てほしくない」

はあ。

そういうこと言うから、「田舎医者が集まらない」んですわ。

ますよ、医者でも、知的レベルが低い人を相手にしたくない人、ってか多いよ。馬鹿を相手にしたくないって人は。

で、それが特にひどいのが、田舎

田舎医療って本当に崩壊レベルだし、医者がいかないから普通に治る障害も治らなかったり、死んだりしてるわけ。

医者に、「人格がゆがんでるから診てほしくない」って言うことは、つまり、その医者は都会の医療にしがみつくしかなくなる。すると、田舎の人が死ぬ

こんな理屈が背景にあるんだわ。

そんな残酷なこと、平気で言うのは、頭おかしいと思う。

思うが、言わない。こいつらは、心が無いんだと思ってる。ヒステリー感情論だと思ってる。

これ、多分かなり多くの医者が思ってると思うわ。そういう感じだもん、皆話しぶりが。

  

医者で発達多いけど、そういう奴らは、普通感覚普通の心で感情論言われて傷ついてると思うわ。

なんで、こんな心無いもんが一般論で成立して、普通の当たり前みたいになっていて。よく考えてる発達が馬鹿にされるんだろうってのは不思議

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん