2015-06-30

はてぶ乗りにくい問題

なんかやたらはてなブログはてブの新着に乗りにくいとか

騒いでる人達がいる。


その人達は何を基準に乗りやすいとか乗りにくいとか言ってるんだろうか?

SEO業者とかもそうだけど、何も根拠が無い物を勝手に決め込んで

人に押し付ける、さらにはそれで人から金を奪う(詐欺。)


例えばはてなはこれまで一回たりとも「3ブクマ付くと新着に乗る。」なんて事は言ってない。

基準を一切明らかにしていない。

仮にこれまで3ブクマで乗る、に近い基準だったとして、単にそれが変わっただけだったら?

その辺、実際確認出来るくらい事象を見てどうこう言ってる人は居ない。

単に自分ブログが載らなくなったので騒いでる。



そのような騒ぐブログはもはやSEO業者みたいな詐欺まがいのものやら規約違反とも言える様なアフィブログだけなので、

ある意味Googleの正しいアップデート同様、はてなも正しいアップデートによってそのようなクソブログピックアップしずらくした、ということではないだろうか?

まり、この様なことで騒いでるブログは低質で最低で害でしかないもの、ということだ。


騒いでる人は自ら害あるブログだ、と表明してる、ということだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん