2015-06-29

日本会社って上層部の人が若い社員の足引っ張ってること多くないですか?

はてなブックマーク任天堂辞めた社員

東証1部上場企業辞めた人が体験談みたいな物を載せています

あれって結局は課長とか○○長という人たちが仕事がないのにも関わらず自分を守ろうとして部下を懲らしめているでしょう?

から日本はいつまでたってもAppleGoogleのような業界革命を起こすような会社ができないんじゃないの?

から命令に従うばかりの社員しかいないのかどうかはわからないが

少なくとも新入社員は大きな仕事がやりたいという期待は持っているはずなので・・・

いい加減その古い体質を変えて

偉そうな上司辞めさせたらいいんじゃない

そのほうがスッキリするよ

40代、50代になれば知識も経験もあって英語さえ使いこなせれば

日本国外でも仕事見つかると思うけどな・・ 中途採用

日本人はそういうの嫌なのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん