2015-06-27

アルコール50度は慣れ、次がいきなり96度

一時期アルコール依存していた。精神状態が不安定だったから。

アルコール50度では酔わなくなった

その頃は、コンビニで売っている180mlの小さなウィスキーの1瓶を一日で飲んだこともあった、

コーラや水で割ることもあったが、ストレートで飲むことも多かった。

世間と比べると、アルコール摂取量はかなり多かったと思う。(実際どうですか?)

その生活を続けているうちにいつの間にか、アルコール50度でもかつてのように酔っぱらわなくなった。

アルコールを飲み続けると、強くなるというのは事実だったようだ。少なくとも私の場合は。

はいらないスーパーマンになる

その後、酔って現実逃避できなくなったことと精神状態が安定したことがきっかけに、お酒を飲む意義がなくなった。

そこである日、いっそのこと飲むのを辞めてみると、精神状態が安定していることが助けとなり、夜を乗り越えることができた。

96度に挑戦

久しぶりにお酒でもと思ったが、ウィスキーは効かない。そこで、ウォッカに挑戦することにし、コンビニに行ってみるとウォッカは置いていない。コニャックの50度は物足りない。

ドラッグストアに行くと、ウィスキーより強いのが96度のスピリタス(Spirytus)しかない。おいおい、50度の次にいきなり96度かよ。中間のやつはないのね。。。

迷った挙句、薄めれば中間の味を出せるということで挑戦。とはいいつつも、最初ロック純粋ものを味わうと、すぐに蒸発するように熱を持って消えた感覚だった。これはすごい。においを嗅ぐとツンと痛い感覚

コーラ割れば、すんなり飲める。久しぶりに酔っぱらうという感覚を感じることができた。なるほどと言った感じである

皆様、お休みなさい。

注意

良い子は真似しないで下さい。子供だけでなく、一般人冗談のつもりで真似して病院送りになるリスクがあるから安易にやらないほうがいい。

ちなみに、アルコール言及したページがGoogle Adwordsが正常に表示されるか実験してみたいと思います

  • 現役アル中だけど適当すぎる。自分の体験で物を言えない奴はアル中以下だ。

  • はい!出た! 酔わない自慢。もういいってそういう話

  • スピリタスは本来割るものだとして、ストレートで呑むときは呑んだ後の喉から今での焼けるような熱さと息を吸ったときの急激な冷気を楽しんでるよ。 ただまあ、あれは酩酊を目的に...

    • ただまあ、あれは酩酊を目的に呑むならいっそ粘膜摂取で肛門あたりに注入するのが正解。 結構な確率で死ぬけどね。 狂ってる?それ、誉め言葉ね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん