2015-06-26

俺は恋愛を完全に諦めている

タイトル通り。俺は外見が悪い。外見が悪いだけじゃなく、性格もよくない。そもそもADHDASDの二刀流だから、たぶんロクにコミュニケーションをとれないし、テンプレートを転がせばなんとかそれらしい体裁の会話が成り立つけれど、そうなると全く心がこもらなくなる。会話相手に共感できることもなければ、自分が心をこめて発話することもない。何かの間違いで人と交際することになっても、ベタつかれれば苦痛で仕方がないし、セックス集中力が持たなくて苦痛で仕方がないし、交際がつらくなってくると相手に共感しないままテンプレートを転がして会話業務をこなしていることがバレるのか、必ず最後には「私の内面を見てくれない」だとか、「昆虫と付き合ってるみたいだ」と言われて別れをつきつけられる。ふられること自体別にいい。モテなくたっていい。セックスしなくてもいい。だけど、一度でいいから目の前にいる人間内面とやらを感じてみたかった。共感をしてみたかった。心から湧き出る感情理解してもらったり、相手を心から愛してみたかった。他人に執着して愛することができたらどんなに幸せだったことが。俺は恋愛を完全に諦めている。他の人たちが恋愛に夢中になり、うっとりと話しているのを見て、俺はきっと永遠に、本気で誰かを愛することなんてできないんだろうなと、確信する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん