2015-06-25

邦画の暗い画面が苦手

から邦画はなんか画面が暗くて見づらいなーと思ってたけど、ちょっと調べたら結構出てきたから割と同じこと思ってる人いたんだな。

そして、怖くて観てないけど貞子とか呪怨とかの流行ってた時期にCMとかで「邦画・暗い・ホラー」で紐付けされてしまって、

それ以降、別に怖くない映画なのに屋内とかの薄暗い画面のシーンが来ると、ホラー映画ホラー存在がいつ出てくるかわかんねえぞ的なシーンに見えて、

胃がザワついて生唾が出たり、見てられなくて思わずチャンネル変えたり、そそくさとその場を離れるようになってしまった。

同じ理由仮面ライダー戦隊ヒーローも、日常パートの画面が怖くて見られない。逃げ出してしまう。

今はまだいいけど、子供とかできたらどうしようってちょっと不安だ。

  • ダークナイト「呼んだか?」 スカイフォール「まさか」 アメゴジ「気のせいだろ」

    • その3つは観てないけど、観た範囲の洋画ではパイレーツオブカリビアンがだいぶ怖くて、 金曜ロードショー的なのとレンタルで3回ぐらい流してようやく全部観れたから、怖がるしきい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん