2015-06-22

はてなを知らない人から見たはてな

Aと久しぶりに飲みに行った時の会話

A「お前またスマホいじってんのな。いい加減ネット世界から離れろ」

自分「(嫁にLINEしてただけなんだけどまあいいか)相変わらずネット世界を毛嫌いしてるね」

A「毛嫌いというか、Bとか、せっかくの休みの日に、1日中家でPCテレビゲームだろ?ああいうのがきもすぎるだけ。

 あーいうのって何が楽しくて生きてるの?

 あれで幸せならいいかもしれないけど、「幸せか?」って聞いても、いまいちみたいな反応返ってくるじゃん?

 彼ら何がしたいわけ?普通に会話のキャッチボールもできないし、一人でいすぎるからそうなるのなんでわからないんだろうな」

自分「(まあ言いたい気持ちはなんとなくわかるけど)そんなことはてなとかで言ってみ?やばいことになるぞ」

A「なに、はてなって?」

自分「(知らんのか)ブックマーク内で会話している世界

A「は?どういうこと?ブックマークで会話?意味わからんw」

自分「一つ一つのウェブサイトのページについてコメントを残していくんだよ」

A「は?そんな仕事みたいなことやって何かいいことあるの?というか会話としてそれ成立するのか?」

自分「いや、なんか星とか配られるらしいけど、それは換金とかはできないみたい。なので特に意味はない。

  会話というよりかは一人一人面白いことを言うため大喜利みたいになってる感じかな」

A「本気で意味わからんww人と会わなすぎてついにインターネットもそこまで来てしまたかww

 ネット内で独り言って、堕ちるとこまで堕ちたなww今すぐ精神科行った方がいいぞそいつらww」

現場からは以上です

  • Aが大体正しい

  • 説明の仕方が悪すぎだろ。 大喜利やってるのなんてマイノリティなんだから。

  • Aの日記   Permalink | トラックバック(0) Permalink | トラックバック(0) Permalink | トラックバック(0) Permalink | トラックバック(0) Permalink | トラックバック(0) Permalink | トラックバック(0) Permalin...

  • 脳内会話はいいから早く外にでたほうがいいぞ・・

  • ついたコメント見ると、リアルではてなの話なんかしねーよって奴ばっかで笑ったww まあ俺もしないわ してる奴いたら100パー引くわ

  • 自分「(まあ言いたい気持ちはなんとなくわかるけど)そんなことはてなとかで言ってみ?やばいことになるぞ」 そもそも、はてなって何ですか?

  • 増田ランキング作ったよ! 「それでは,カエサルのものはカエサルに,しかし神のものは神に返しなさい」マタイ 22:21 増田のものは増田に、というわけでちょっと気が早いけど、こ...

  • 増田ランキング作ったよ! 「それでは,カエサルのものはカエサルに,しかし神のものは神に返しなさい」マタイ 22:21 増田のものは増田に、というわけでちょっと気が早いけど、こ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん