2015-06-21

iPhoneホームボタンを長持ちさせるために

常々いろんな人に知ってもらいたいなーと思ってることを書き連ねてみる。

誰も読まなくても結構

んなこと知っとるわボケ、今更言うもんでもないわい!っていう人は、温かい気持ちスルーしてください。

iPhoneを長らく使ってる人はわかると思うんだけど、経年と共にホームボタンはへたってきます

買い変えりゃいいんだけどそれのためだけになーって気持ちもあると思います

そこでお伝えしたいのがAssistiveTouch。

出し方だけど、iOS8.3だと、

設定→一般→アクセシビリティ

と進み、下の方にあります

それをオンにするだけです。

そうすると画面上に黒と白のボタンが出てきます

こいつは使ってみればわかるんだけど、ホームボタンだけじゃなく、コントロールセンターや通知センターも呼び出してくれる。

画面ロック機能もあるので、スリープボタンがへたるのも防げるってわけだ。

是非一度お試しあれ。

余談、充電コクタの接触が悪くなった時は、つまようじかなんかでほじってみてください。

モロりとホコリが取れて、接触がよくなるかもしれません。

デリケートな部分なので優しくね。

んじゃ、そんな感じで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん