2015-06-21

東京は音がやばい、つらい

本当にキツい

渋谷スクランブル交差点にある音声付き映像広告

あれ音量もありえないくらい大きいけど、何よりそこかしこで色んな広告爆音で鳴ってて

ミックスされてる

グッチャグチャに聞こえる

俺のいた時には鳥のさえずりも爆音で鳴ってた

カオス

癒し効果のかけらもない

その場にいた群衆で気にしてる人は誰もいない

あの空間に普段からいる人達文化形成の一部を担っているとしたら

耳は確実に腐っている

音楽とか語れない身体になってるよたぶん

フェス向きの4つ打ちEDMしか理解できないチンパンジーみたいになってる原因が分かった気がする

ごめん言いすぎた

でも東京音楽やってる人はメジャーな人でも音キツくないか?

そういう原因の一つだと思うんだよ

まあもう二度とあそこには行かねえ

あと電車

JR爆音で音鳴らしすぎなんだよ

お知らせの音声と音楽車掌の声がでかいし入り乱れてるし

人の声も大きくならざるを得ないし

電車との距離も近すぎてホームに来た瞬間にプァンッッってやられるともう瀕死だよ

乗ったら乗ったでフィィイ”イ”イ”イ”とかギャァアア”ア”ーーーとか

明らかに大阪とか他の電車より車両の中の音が不快

もう死ぬ

なんでみんな平気なの

設計してる人も群衆の数に比例して音量上げないとだめだと思い込んでねーか

法律でなんとかして良いレベルだよこれ

日本は音に関してぜんぜん後進国だよ

東京ドヤ顔して歩いてる奴らは自分たちおかしくなってることをもっと自覚していいぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん