2015-06-19

高額な心臓移植デポジット

○○ちゃんを救おうという名目は誰もあらがえない正義

正面から批判コメントをつけようものならヘイトがたまりすぎて反論は許されないだろう

両親にとってはとても深刻な問題だろうし、藁にも縋る思いなんだと同情はする

でも、「金を積んで優先順位を早くしてもらう」っていうことでしかないから、傍から見てると

本当に申し訳ないけど、そういう利己主義には加担できないなって思う。ごめんなさい

  • お前そのPC使う電気で何人の生活を奪ってんだよ 今すぐやめろ

    • …と躾けられるけど、無駄にしなければその電気とか米粒が集められて後進国に送られて誰かを救ったりするなんてことはないからいわゆる統計の嘘だって太宰治が言ってた

    • 異議あり! ゲーミング用PCでもない限り、エアコンを止めたほうが助かる命は多い!

  • 自分の子どもがもしそういう難病だったらって考えても、現状日本で受けられる医療措置以上のことはしたくないな。 莫大なお金を他の人から寄付してもらって、他人の子どもの事故死...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん