2015-06-19

スポーツタイプ自転車流行ってからおかしくなった

自転車は、今まで通り、歩道ゆっくり走っていればあまり問題ない。

スポーツタイプ自転車流行ってからおかしくなった。

例えば、スポーツカードリフト流行っても、そんなことはサーキットへ行け!と言われて終わるはずだ。

じゃあ、制限速度を130キロしましょうとはならない。

スポーツタイプ自転車流行った時も同様に、そんなスピードを出すなら、山へ行け、競輪場へ行け!と一括して終わればいいのだ。

それなのに、どうぞ車道をお使いください、みたいなことをするからいけないのだ。

  • 逆だよ。もともと自転車は車道を走るものだったの。1960~70年代に車が急激に増えたことにより、自転車は歩道へと「追い出された」わけ。 それから、歩道をゆっくり走るいわゆるママ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん