2015-06-18

Web企業について思うこと

西の方の地帝情報M1

周りから就活話題がちらほら出始めて自分も先日会社説明会っぽいものに行ってきた。

いわゆるWeb系の企業結構来ていたのだが、彼らはどうして院卒の学生対象イベントに参加していたのか。

大学(院)では、サービスを作るためのコーディング勉強というものをほぼやらない。

勉強するのはコンピュータサイエンスがメインで、それはサービスを作る上では直接的には役に立たないものだと思ってる。

Web企業が求める人材は、専門学校に多く存在するのでは…?院生より専門学校学生の方がよっぽどJavaScriptとかRailsとか書けそう。

趣味プログラム書いたりサービス作ったりするのは好きだけど、企業向けの即戦力としては彼らに勝てる気がしない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん