2015-06-18

なんで女ってだけでこんな脅されるのか

花粉症らしきものがあるんだけど、通年だし黄砂の時期に酷くなる。

いくつも引っかかるけどこれが原因っていうのが見つからないのでとりあえず時間があれば病院

そうでないとき薬局で鼻炎の薬を購入して酷い時だけ飲んだりして対処している。

  

この間旦那ドラッグストアに一緒に行った時に、薬剤師さんに眠い薬は困ると相談してみた。

薬剤師さん、年配の女性で一通りの説明をした後に何故か、延々不妊症と抗アレルギー薬の関連とか

生理が止まるとか排卵がどうとか語り始める。

こういう余計な事を語りまくる人は、会社とか近所とか色々な所に生息してるからアーハイハイで聞き流して購入したんだけど、

帰ってから旦那が薬はなるべく飲まない方がいいんじゃないか…と青い顔。

  

いや、確かにそういう事は私が知らないだけであるのかもしれない。てゆかあるわ、普通に

でもあの人の説明は正直都市伝説クラス布ナプキン最強説くらい胡散臭いレベル無茶苦茶こじつけ話でしたよあれ…。

  

アレルゲンが反応してね、免疫高まるでしょう、それを無理に押さえるとね、ホルモンバランスも狂ってしまってね…延々」

せめて成分の副作用でこれこれこういうものがある、と説明してよ…何のための資格薬剤師さん。

  

こういう女性の身体を脅す話は世の中ごろごろ転がっていて、私はもう慣れてしまってるんだけど

旦那はそういう場面に出くわしたのが始めてらしく、相当怖がっていた。

まあそうだよね、慣れる方が異常なんだろう。

男性精子の質がどうこう言われないもんね。なんで女性だけ生理排卵が云々って人前で堂々と話せるんだろう。

恥ずかしいってほどでもないけど、すごい微妙な気分になるので聞きたくない。

  

起こるかわからない、でも起こったとしても対処できる範囲内の話を想定して、

鼻水ズルズルなみっともなくだらしない姿を晒して人前に立つ不利益を取る事はできませんよ。

  

  • 九州の男尊女卑な雰囲気をエクストリーム強化して国全体に広げたような韓国、 夫の親族の奴隷になる事を強要されて一見強気のように見えて女の人が自殺しまくってる中国 クラスメー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん