2015-06-17

http://anond.hatelabo.jp/20150617112518

捌(さば)くスキルがないと食べられる状態を想像できないよね。

???想像力がないのかな???

わかったよ。極端な例を出して論点がずれたことを認めて謝罪します。

要は「キャラ付けアピールがうるさい」ってことだ。

周りに誰も居ない時は俺が相手しなきゃいけないだろ。

俺も「食いしん坊だなぁ」ってニコニコ笑ってろっていうのか?そんなことできるくらいなら、増田なんかに書いてねぇぞ。

かといって「お前はあの魚を捌いて食えるのか?魚みたいな顔しやがって」なんて言わないよ。

想像力が豊かですね」とも言わねえしな。

だって、加工後の形態想像しろ と言われりゃできるだろうさ。

刺身食べた直後に水族館に行けば、そりゃ考えちゃうだろうさ。

逆に仔ブタレース見た後にトンカツ出されたら複雑な気分になるだろうさ。

知り合いの板前さんが「泳いでる魚を見ても『どう包丁入れるか』『どう盛りつけるか』を考えてしまう」って言っていたんだよ。

それくらい毎日魚を捌いていれば、そりゃあそういうこともあるだろう。


そうじゃなく普段の女子自称)が、泳いでいる魚を見て、調理された状態が目に浮かぶのか?ってこと。

闘牛を見て牛丼想像するか?

競馬を見て馬刺し想像するか?

三匹の子豚を聞いて生姜焼き想像するか?

俺なんかアンパンマンアンパンってことすら意識しないことあるからね。





っていうか何でふりがな振ってんの?読めなかったの?

常用漢字じゃないから。落ちてるからって何でも拾うもんじゃないよ。

記事への反応 -
  • 魚図鑑とか水族館で魚類を見て「おいしそう」って言う食いしん坊キャラいるじゃん。 サンマとかイワシ、エビ 程度ならともかく、ブリ ハマチ マグロ あたりになると、捌(さば)く...

    • 捌(さば)くスキルがないと食べられる状態を想像できないよね。 ????想像力がないのかな???? わかったよ。極端な例を出して論点がずれたことを認めて謝罪します。 ...

    • 捌(さば)くスキルがないと食べられる状態を想像できないよね。 ????想像力がないのかな???? っていうか何でふりがな振ってんの?読めなかったの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん