2015-06-17

つの間にかロック金持ち道楽になってた

今朝オカモトズとかい若いバンドが凄いとかいってテレビに出ていた。

なんか空気感ボンボンくせーなと思って調べたら超がつくボンボンだった。

デビュー前に海外フェスに呼んでもらった、というのが何でできたのかという質問で「たまたま縁が重なって」とか言ってたが、ズブズブのコネじゃねーかと。

考えてみると、最近ロックバンドってみんなそんな感じだよな。

社会へのアンチテーゼなんかは全然無くて、何不自由なく育った僕らがカッコイイと思う音楽を汗かかずにやってます、みたいな。

僕らにいい目見させてくれてる社会肯定

まあ音楽が売れなくなったか金持ちじゃないとやってらんなくなったってのもあるんだろうけど、それだけじゃないように思う。

いつからこうなったんだろう。

  • 精神性のロックは違うジャンルに行ったんでしょ。音楽ならラップ(物騒な発想) https://www.youtube.com/watch?v=1tzv8gAWaXs とか。 他の媒体だったら漫画とかに行ったんじゃない?

  • 基本金持ちの坊っちゃんが多いのは昔も変わらない気がする でも今は成り上がりでテレビに出るようなタイプは減ったよね 苦労してでも音楽で表現したいという人が減ったのか J-POP業界...

  • もともと貧乏が少なくね? 甲本ヒロトも法政か。 芸能界全体コネまみれではあるが昔とそう変わった印象はないな。

  • ロックというフォーマットでの社会へのアンチテーゼが昔ほど有効ではなくなったんだろ 最後にロックがそういう機能を果たしたのってニルヴァーナとグランジムーヴメントの頃だよな ...

  • 最初から

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん