2015-06-17

http://anond.hatelabo.jp/20150617130745

おれが子どもだった高度成長期は、近所のおっさんも親戚のおっさんも親もみんなずーっと同じ会社に勤めてた。山師かぐうたらでもない限りずーっとな。それに零細企業の安月給でも子ども大学に入れることができた。国立なんか安かったしな。いくつだよ?と思うだろ。50だよ。ところでおまえいくつだよ?かわいそうにな。

記事への反応 -
  • ~終身雇用があたりまえだった時代~ 生活設計ができる 安心して結婚できる 安心して子供を産める 安心して子供に教育を受けさせられる ~非正規雇用が普通になった今~ 将来...

    • 終身雇用が当たり前だった時代なんて無いよ。 それが当たり前だったのはごく限られた大企業の正社員だけ。

      • おれが子どもだった高度成長期は、近所のおっさんも親戚のおっさんも親もみんなずーっと同じ会社に勤めてた。山師かぐうたらでもない限りずーっとな。それに零細企業の安月給でも...

      • おれが子どもだった高度成長期は、近所のおっさんも親戚のおっさんも親もみんなずーっと同じ会社に勤めてた。山師かぐうたらでもない限り零細企業の安月給でも子どもを大学に入れ...

      • おれが子どもだった高度成長期は、近所のおっさんも親戚のおっさんも親もみんなずーっと同じ会社に勤めてた。山師かぐうたらでもない限りずーっとな。それに零細企業の安月給でも...

      • おれが子どもだった高度成長期は、近所のおっさんも親戚のおっさんも親もみんなずーっと同じ会社に勤めてた。山師かぐうたらでもない限りずーっとな。それに零細企業の安月給でも...

    • 日本の歴史は正規雇用の歴史よりも長いんだよ 「日本は」ってでかい主語を使うんだからその穴くらい塞いでおこうぜ

    • マジでこれだと思う 俺が結婚出来ない理由もこれ

    • 公務員なのに彼女もできない俺からいわせりゃ、そんなの言い訳だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん