2015-06-14

私がなぜ18禁BL好きなのか考えてみた

「愛撫されるイケメン」が18禁BL以外に存在しないからだと思う。

女性向けの男女物のR-18作品は「凡庸女性俺様ハイスペイケメンに愛撫される」だし、

男性向けの男性受のR-18作品は、男性イケメンどころかハゲデブおじさんばかりだ。

あるいは「おねショタ」というジャンルになる。ショタは全く好みじゃない。

見た目年齢で青年イケメンが愛撫されるR-18作品が欲しいとなると、18禁BLしか無い。

 

実はBLへのこだわりは無く、攻め手が若い女性でもOKだ。腐女子BLを好む理由として、

恋愛成就している女性キャラを見ると嫉妬するからだろう」と納得している男性が居るらしいが、

私の場合は、サッパリからない。嫉妬??二次元キャラクターに??はぁ??という感じだ。

ただ、攻め手の女性も、気持ち悪いデブおばさんだったりすると嫌だと感じる。

攻め手も受け手ノリノリであることが必須だし、それを俯瞰で見る読者としては、美しいものを見たい。

年齢は近くて(双方10代後半~20代)、健康的な体型で、清潔感があることが望ましい。

でもそんな組み合わせ男女物で、女が男を攻めるものは、探しても全然無い。需要が無いのかもしれない。

 

BLにはプラトニックエロがあり、プラトニックBLが好きな理由結構対外的に語られてきたと思う。

男性女性だと、スポーツ選手マネージャーのような対等でない関係になりがちで、

男性男性なら、同じチームの仲間であり切磋琢磨するライバルという対等な関係になれる、

対等な関係の延長線上にある恋愛が見たいからBLが好き、みたいなものだ。

私はそういうのは全然からない。男女論や思想が影響してBLが好きなわけじゃないからだ。

ただ「好きな人に上手に愛撫されて善がっているイケメンは最高」それだけ。

  • マクロスFの男性向け同人には増田の言うようなイケメン受け女性攻めみたいなのがよくある気がする 特にアルト x シェリルに。

  • 昔から腐女子の間ではごくごく普通に語られている理由だよそれ。 女攻め男受けが少ないのは、男が受けてるのは見たくても女が攻めは嫌、って女が多いからだろうね。 嫌な理由は「...

    • 「攻めるような性格の女キャラが好きじゃない」 これはあるかもなあ…。 積極性のある性格の女の子キャラって、少女漫画だとほぼ当て馬・敵役で、 君に届けの爽子ちゃんや、NARUTO...

  • わかるけどちょっと一部わからん。 女相手に、ぁんやらぁもうらめぇ、とかやられてもキモい。 男相手じゃなきゃやだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん