2015-06-14

猫は主観の中では北斗の拳みたいな世界にいるんだろうな

猫がゴロゴロするのって、猫同士だと親に対してしかしないらしいじゃん。

まり猫は飼い主を親だと思ってるわけでしょ。

俺が家の中を移動すると、いちいち俺の後についてくるけど、あれも親とはぐれないようにする習性がそうさせてるんだと思うんだよ。

ノラ猫が、仔猫を何匹も引き連れて移動してるのを見るけど、ノラだと親とはぐれたら死に直結するから必死なわけじゃん。

ノラの環境は、いつモヒカンが襲ってくるかもわからない世界で、己の力だけで生き抜いていかないといけない北斗の拳世界なみに厳しいわけじゃん。

俺の猫も、飼い猫だからノラとは違って安全なんだけど、猫の主観の中では「こいつと離れたら死ぬ!」みたいなつもりで、必死でついてきてるんだと思う。

かわいいよ今日は気温が低くて俺の膝の上にのってきてちょっとうざいけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん