2015-06-14

http://anond.hatelabo.jp/20150614010120

どーでもいいが、大学の友人と高校の友人は信用できるのか。

あと「同じ大学で四年間」つってたけど、医学部は六年間だろ?医学部行っておいてそこを忘れるとは思えないんだけど。

記事への反応 -
  • そういう風に見られたくないならな、学歴を言わないか嘘つけばいいんだよ。本当にそう見られたくないならな。

    • 長く付き合っていける人間関係を構築したいんだよ。嘘をつくのは気がひける。聞かれて答えないというのも感じが悪くないか? 学生の甘い考えなのかな。

      • 長く付き合うことを考えるなら、 それこそ相手を慎重に選ぶ必要があるだろ。 なおさら本当の学歴を言うのは危険だぞ。 出会う全ての人と長く付き合うことはできない。 信頼に値する...

        • ありがとう。そういう柔軟な発想が俺にはなかった。すごくためになる意見だと思う。 関わる人を選ぶのも長期的に見ると重要なんだな。

          • 医学部なら四諦の例えは聞いたことがあるだろうが、俺は患者の言葉は信用しないようにしている。参考にしたらアレだから言葉半分で聞きなよ。 まず前提として、大学の友人か高校の...

            • どーでもいいが、大学の友人と高校の友人は信用できるのか。 あと「同じ大学で四年間」つってたけど、医学部は六年間だろ?医学部行っておいてそこを忘れるとは思えないんだけど。

              • よく気づいたな。そうだよ。医学部出身なんてハッタリさ。 実際はふつーに会社で働いてるふつーの人間さ。 だからネットの言葉は言葉半分で聞くべきなんだよ。 満足したので俺は寝...

                • 横からだけど、あまりにも世の中に嘘が蔓延し過ぎだねぇ。 ネットだから他人を騙していいという事は無いのだけれども。

                  • 藪からスティックだけど、それはこの匿名サイトで言っても説得力がないよね。嘘のないピュアな話が聞きたいなら、本人であることの確認がとれている実名のSNSで聞くべきだよね。

                • いや、横であって件の医学生増田じゃない。 http://anond.hatelabo.jp/20150614000934でもある。 今日は冴えてるなあ、じゃなくて、単に医療業界の片隅にいる人間だから違和感に気付いただけだけ...

              • よく気づいたな。そうだよ。医学部出身なんてハッタリさ。 実際はふつーに会社で働いてるふつーの人間さ。 だからネットの言葉は言葉半分で聞くべきなんだよ。 満足したので俺は寝...

              • よく気づいたな。そうだよ。医学部出身なんてハッタリさ。 実際はふつーに会社で働いてるふつーの人間さ。 だからネットの言葉は言葉半分で聞くべきなんだよ。 満足したので俺は...

              • なお、元増田は四諦の例えってなんだ?ポリクリが始まったら習うのか?と思ってググっていた件。

            • 横だけど、興味深い。 こういう話聞くと、診断ってやっぱ機械向けな気がするなあ。 体内モニタリング機器の発展と人工知能の深化で、50年後には医師の仕事なくなってんじゃね?外科...

            • Dr.HOUSEでこういうの言ってたな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん