2015-06-13

楽しいはてなが楽しくなくなった

昨日だか一昨日だかにあったエントリーの「新参者排除せよ」的なやつを見てから鈍痛みたいにずっしりと楽しさが消えた。

自分新参どころか本当につい最近初めて楽しくて、こんなに楽しい世界があるなんて!とつくづく思っていた。

お気に入りお気に入られもない。はてなTwitterでみて(50ユーザー以上)面白そうなエントリーを開けたり開けなかったり。

時々ブコメもした。星…もらうと本当に嬉しかった。

Twitterは同じような人の話しかないけど、ブコメはなんだか色んな人がいて、誰とも関わらなくても「そいついいね」的な星までもらえてすごく自分にとっては楽だし楽しいと思っていた。

でもお気に入りお気に入られがあってなんだっけ、ブコメの数が多くないといけないとかなんからしいから

誰かお気に入ってくれ。いや、本当はそんなの嫌だ。

誰とも関わらず、時々見たり見られたり星あげたりもらったり。そんなのはダメな村なのか。

  • 心が汚れない内に見切りがつけられてよかったじゃないか そのうち「この程度で傷つく人間は弱い」みたいなこという人(モヒカンとよばれている)が現れて みんながそんな反応するから...

  • こんな肥溜めにたかるハエの集団からはさっさと脱出した方がいいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん