2015-06-11

女性専用車両より未成年者専用車両をつくるのはどうだろう

女性痴漢被害だとかの話を聞いてなんとなく思いついたことなのであんまり真面目にツッコまれても反論も何も出来ないんだけど

満員電車の多い都市部女性痴漢被害の話を聞いていると学生時代、とりわけ制服を着ている期間によく被害に遭ったという話を聞くので

女性専用車両ではなく未成年者専用車両をつくるのはどうだろう

対象未成年の男女とその保護者

女子はもちろんのこと、私立の小中学校に通う男子視野にいれるべきだと思う(性被害でなくとも子どもであれば犯罪被害に遭うリスクは高いだろうし、なにもなくても保護者心配だろうから)

未成年対象なので当然痴漢被害のない高校から大学生男子生徒もその範囲に入るけれども、高校を過ぎる頃にはリスクの低下に合わせて一般車両を使うようになるだろうしね

自分妄想の中では実質未成年女性全般幼稚園から中学までの男子それから幼児とその保護者が主な対象になってる

女性車両とどう兼ね合っていくかが問題だけど、

会社の始業時間に比べて学校の始業時間大分早いので、それに合わせて7:00~8:00までの間のみ未成年者専用車両にするとかはどうだろうか

この手のことは既に結構な数の人が思いついてるかもしれないつつけば粗なんかいくらでも出てきちゃうと思うんだけど

なんとなく早朝に思いついて自分の割にうまいこと思いついたじゃんなんて思って勢いだけで書きました

増田使うの初めてなのでなんかあったらごめんね、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん