2015-06-09

ブコメ力測定

毎月自分ブコメ力を測定して記録してる。

1.ある期間にしたブコメの、1コメあたりの平均黄スター取得数と規定する

  ブコメ力=黄スター取得数÷ブコメ

2.カラースターは以下の基準で黄スター換算する

  緑1個=黄2個 赤1個=黄4個 青1個=黄6個 レア1個=黄8個

3.1つのコメントに同じ人から同じ色で複数スターがついた場合、2個目以降は一つ増えるごとに2分の1相当に換算

 例えば黄7個くらったら 1+0.5+0.25+…=1.96875

4.後になって削除したブックマークと、そこに付いていたスターは計上する

5.「後で読む」タグを付けたブックマークと、そこに付いたスターは計上しない。読んでタグをはずしたら計上する。タグをはずさずに削除したら計上しない。

6.コメントを付けなかったブックマークと、そこに付いたスターは計上しない。

7.コメント非公開記事に付けたブックマークは計上しない。

8.自分のIDおよび自演用サブIDから付けたスターは計上しない

1に満たなかった当初と比べるとそこそこ上がってきたけど、全期間累積ベースでは1.2の壁がなかなか越えられない。

有名どころの人を概算(ルール3~8を無視)してみると、累積ベース普通に2とか3近くまで行ってたりしてなんというか格差を感じる。

精進せねば。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん