2015-06-06

うんこ漏らしてよかったね

認知症の母が老人ホームにいる。

独歩の認知症から排便が確認できないという。

排便が確認できないと、イレウス防止のために下剤を飲まされる。

それはまあ仕方ないと思うよ。

でもこの前、母ちゃんうんこ漏らしてたんだよね。

なんとか隠そうとして、手もうんこまみれだった。

そしたら介護士が母ちゃんに

「よかったねー」

ってさ。

ナースステーションに戻ってからスタッフ同士でうんこ出て良かったねって言ってるならまだ分かる。

仕事からな。

でも本人に良かったねはないよ。

母ちゃん全然良かったって思ってないよ。

ぼけててもうんこまみれは辛いと思うよ。

便座でしたかったと思うよ。

うんこ漏らしたことない人は分かんないだろうけど、うんこ漏らすってかなりキツイことだよ。

なんとかならないもんかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん