2015-06-06

友達ほしい

小学校中学校高校大学

それぞれ、仲いい人もいたけど。

部活だったりゼミだったり、一緒に遊んだりもしたけど。

卒業してお互いが離れてからは、会ってないなあ。

facebookついったーで、ご飯食べに行ったよーだなんて写真を見たりすると、ぐっと胸が苦しくなる。

どうして私はそこに入ってないんだろう。

わたし、誘われてすらいないよ。

ちょこちょこゼミ部活の同期飲みなんてものが開催される。わーい、みんなにあえる、と思って参加するけど、まったく話についていけない。

わたしにとってはすべて初耳。みんなはそれを前提に話を進めてる。「そんなことがあったの?」って、聞けない。みんなどうしてそんなにお互いの近況を知り尽くしてるの。

もともとわたしはそんなに仲が良くなかった…ということなのかなあ。そう考えると悲しい。

わたしは、facebookついったーをこまめにチェックして、更新して…

なんてまめなことはしないんだけど。

そうでもしないと友達とつながってられないのかな。

たまーに、なにかのきっかけで会って、ご飯食べながらお互いの近況だったり今までみたいに笑いながらお話しできるようなゆるーい関係って、ないのかなあ。

そうか、なにかのきっかけ、ってものがわたしにはないんだな。社会人にとっての人と会うきっかけってなんだろう。

趣味

これまでに会った人と趣味がかぶったことが一度もない。

将棋が好き。坂本真綾が好き。アイドルが好き。

一緒にライブに行ってはしゃいだり、一緒に将棋を指して楽しんだりしたいなあ。

どうやって同じ趣味の人と友達になるんだろう。

友達ほしいなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん