2015-06-05

レーシックって安全なの危険なのどっちなの

レーシックやってる眼科サイトとか行くと、レーシックは超安全です99%以上の人が満足してます、みたいなことばっかり書いてあって。

でも2chとかnaverまとめとか見てると、レーシックは実は超危ないんです、こんなに失敗症例があってレーシック難民と言われる人が山ほどいます、みたいなことばっかり書いてある。

結局のところ、どうなの。

友達に、レーシック考えてるって言ってみたら、全力で止められた。

まずは2chレーシック難民スレ見てから考えろって言われて、見てみたらすごいことばっか書いてあるんだよね。

レーシック失敗して視力ガタ落ちして自殺したい、みたいな書き込みとかあるの。

あと、同じ眼科でもいろんな手術法があって、それによって値段も全然違うじゃん。

あれなんなの。一番安いのとか怖くてできないわ。

  • これでも読めば。 http://www.caa.go.jp/safety/pdf/131204kouhyou_1.pdf

  • どんなことにもメリットもありゃリスクもあるってだけの話だろ。 レーシックなんて知り合いが10人いりゃ1人はやってる奴がいるくらいありふれてるから 周りの話でも聞いて決めろよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん