2015-06-05

謎のプレゼントばかりくれる友人

そこそこ長い付き合いの大学時代の同期女子

お互いの誕生日にはプレゼントを贈り合うのだがそのセレクト絶妙

ある年は箱の潰れた香水が、ニッセンダンボール箱で送られてきた。

またある年は私の好きなキャラクターグッズだったが、

明らかにダイソーキャンドゥで売ってたよね…というもの

結局使わずに捨ててしまった。

またある年は私の好きな海外ブランドポーチをくれたが、どうにもこうにも偽物っぽい。

これも使う機会がなく、引越しの際に捨ててしまった。

プレゼントで大切なのは気持ちだとわかっているけど、ここまで絶妙だと参ってしまう。

人付き合いにお金をかけたくないのか。

はたまた本当に経済的に困窮しているのか。

もしくは嫌われているのか。

ちなみに今年もらったものは有名メーカーボールペンだが、箱がなく茶封筒で直接送られてきた。

一応新品のようだけどヤフオクで箱無しのものを安くで買ったのかな…と思うと素直に喜べない私は心が狭いのだろうか。

今年もそろそろ彼女誕生日が来る。

お返しを考えるのも気が重い。

-------------------------

絶妙に多くのツッコミを頂いておりますが、皮肉表現として用いています

伝わり切れていない部分があったらごめんなさい。

大学卒業後、就職住まいが離れてしまったので彼女とは年に1回会うか会わないかですが、

コメントでも頂いた通り合わないのに物のやりとりだけをする関係不思議ものですね。

瀬戸内寂聴カレンダー、欲しいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん