2015-06-04

カナル型イヤホンやめたら耳垢が減った

今まで音楽に集中できるカナル一択だったのだけど、なんとなく色々な製品試したくなってインナーイヤーに変えてみた。

そしたら今まで驚くほどたまってた耳垢が全然まらなくなった。

全然というのは大げさだが、ごっそりと固まる感じの耳垢は全くたまらなくなり、サラサラで取りやすい耳垢になったことは間違いない。

自転車イヤホンに対する罰則強化が叫ばれているが、通勤などの遮音性を求められる状況ではないのだからみんなでインナーイヤーを使ってみてはどうか。

もしくはオープンエア型のヘッドホンも良さそうな気がするがさすがに音楽認知できるほどの音を漏らしながら走るのは気がひけるだろう。

ちなみに骨伝導と騒いでいる輩もいるがまずは一度安価もので試してみるといい。

以前会話をしながら音楽が聞けないか試してみたことがあるがはっきりいって音楽以外の音はまともに聞こえなくなるぞ。

原理は分からないが外の音より強い音が手前になるような感覚だ。

呼び止められて反応できないことがアウトなら、骨伝導であっても間違いなくアウトだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん