2015-06-02

早寝早起きできない。

パニック障害うつ病休職中なんだが、家にいても休職前の状態からぬけだせない睡眠サイクルなんだ。

休職前は、毎日、朝起きて外出するためにドアを開けるのも怖くて、毎夜毎夜寝れなかった。

あたまがギラギラして、抗不安薬を飲んだら不安が消し飛んで「そうだ、たまっていた作業あれもやらなこれもやらな」とか思い出して突発的にメモを取り出したり、持ち帰った資料を漁り出していた。

ほかにも、「あの資格試験もうすぐなのに、勉強進んでない。よし、やはりもっと徹底的にネット講座で勉強しよう」とか急に夜中の1時頃から資格試験専用の配信サイト動画申し込みをしたり、

他にも、空腹で眠れなくなって頭に糖分のいる状態になったせいか甘いチョコレートお菓子ケーキとか肉まんとかもう夜中に食っては腹を下しのループだった。

薬があってないのかもしれないけど、睡眠薬マイスリーとか)や抗不安薬ソラナックス)で逆に頭が元気になりだして料理をし始めたり、休職中なのに以前の睡眠サイクルから抜け出せずにいる。

0時に布団に入っても、書物や漫画をよんで眠気を待とうとするんだが、結局、次の日が来るのが怖くて寝るのが・・・意識を手放すのが怖くて4時まで目がさえて寝転んでも寝れない。

けっきょく4時から寝て14時に起きてしまうサイクル。

これは、以前の勤怠状態に似ている。

どうやったら12時にねて7時に起きれるようになれるんだ?

ネットやめてもスマホがあって依存からぬけだせないし、だが、日常的にささいなことで役に立つこともあったり、ネット依存のせいだけとは思えなくなってきて・・・むちゃくちゃだよ。

一日3食早寝早起きないい睡眠サイクルと自律神経を元に戻す方法が心から探している。

どうしたらいいんだろう・・・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん