2015-06-02

体調が悪くお金の無い後輩にどう接したら

ここ一週間ほど、ずっと体調よくなさそうで、ずっと機嫌が悪い。

心配気持ちも、もちろんあるんだけど、

嫌悪すぎて超怖いんですよね…。挨拶してもシカトされたり。

違う部署の子が荷物落としたら舌打ちしたり。

休んでいいよ、とか、●●の仕事代わるよ、ってメールしても

大丈夫です!って返ってくるばかりで、頑な。

さっき彼女が早退する直前にその話になって、

病院行った?て聞いたら

病院に行きたいんだけど、お金が無いんですって返されてしまって…

ちょっと驚くくらい薄給なのは知ってる。所謂ブラックなんです。

家賃払って、あれこれしたら手元には少しも残らないだろうなって想像できる。

元気なときは明るくてハキハキしたいい子なんだけど…

貸したほうがいいよねえ。返ってこなくてもいい。

踏み込みすぎかなと思って咄嗟に言えなかった。自己嫌悪

夕方に業務の都合で、再出社するみたいなんだけど、

そのタイミングお金を渡し、

業務を引き継ぎ、病院に行ってもらう方法はないものか…

一万円あればいいかな?、どうしたら受け取ってもらえるかなあ。

突き返されそうな気がして…。

向こうも体調悪くて泣きたいと思うけど、私も泣きたい…。

はてなの皆さんだったらどうしますか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん