2015-05-31

そろそろ上司が出てくる時間だ。鬱だ。

いいから家でくたばっててくれよ。

いくら病気はいえ、平日休んで土日出てくるとか本末転倒だろ。

あんたが出てくる日は俺も休めないんだよ。

問題解決能力がないあんたが俺を質問攻めにするから

それにさ、あんたは役員待遇からいくら残業だの休出だの平日欠勤だのしても給料変わらないだろうが、俺はヒラなんだよ。

あんたに合わせて残業休出すると簡単に100時間単位時間外になるんだよ。

会社貧乏からフルで払えないんだよ。規約もなく踏み倒すしかねーんだよ。おもいっき違法行為なんだよ。労基に踏み込まれたら一発でぶっ飛ぶんだよ。

そして社長も頭おかしいよ。

ここ1年くらい俺が特定業務に完全にロックされて、他の業務が回ってなかったの見てるだろ。

常識で考えたら「他にできる人間を早急に用意しなければならない」だろ。

にも関わらず「そのプロジェクトが終わりそうだから大丈夫だ」? 「判らないことがあっても○○(俺)が居るから対処できる」?

俺その話横で聞いてさ、ああこの会社マジでダメだと本気で悟ったよ。

転職できる程若かったら本気でさっさと転職してるよ。

辞表叩きつけたら「もう少しで楽させてやれるのに、恩知らずのバカだ」とか吹聴しまくるんだろうけど。

この会社体制って、俺がぶっ倒れて仕事できない状況にならないと多分ずっと変わらないんだろう。

相手を罵倒して、相手を説得できない営業を罵倒して、それで済む奴は幸せでいいよな。

気も頭も弱くてどこにも吐き出せないんでここで吐き出す。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん