2015-05-30

記事への反応 -
  • それを自分だと考える方が自意識過剰なのでは。 或いは「『男』と言う属性にアイデンティティを依存し過ぎている」とか何とかか。 大抵の女性は「女性は~だ」と全て一緒くたに批...

    • 俺男だけど〜はほんと少ないよね。 この弱者男性がどうのって話の発端のキモくて金のないおっさん話でも、俺はキモくて金のないおっさんだけどこいつらみたいには思わないっていう...

      • その辺が「男性が男性性から離脱する事は女性のそれと比べて非常に困難」って事だろうか。 『自分は男である』と言う意識が強すぎて、男性性の規範に従えない=自己崩壊、となりが...

        • 確かに男性は帰属意識強いね。 社会的欲求とか承認欲求は女は母になることで叶えられるからか?

          • 母になっても叶えられなどしないよ。 専業主婦なら社会から孤立している扱いだし、働いていれば主婦(母)の世界からも労働者の世界からも半端者として扱われる。 そもそも人間社...

            • http://anond.hatelabo.jp/20150530083804 こうやって女性一般について語られているものがいかにトンデモ説だったとしても その「女性」が自分に当てはまらなければ「他人事」として考える思考...

        • つまりこう言いたいわけだ 「わたし女性だけどその通りだと思う!」

    • 大抵の女性は「女性は~だ」と全て一緒くたに批判されるのに慣れ切っていて、 その「女性」が自分に当てはまらなければ「他人事」として考える思考ルートが出来上がってるから ...

    • めんどくせーな。「男」って広すぎる主語使われて、男が「いや、それ違うんだけど」といえば、自意識過剰かよ。 「女は○○だ」という広すぎる主語使われて「それ、違う」と思った...

    • それを言い出すとフェミニストが今まで批判してきたことって、すべての女性ではなく前提がある女性なのでお前ら自意識過剰だなって言われて終わっちゃうねその時々で都合よく後づ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん